新百合ヶ丘、鶴川、町田近辺にお住いの方、整形外科(病院)の治療で改善しない方は交通事故・むちうち治療専門の共立総合整骨院へ


交通事故夜間診療21時まで 0800-800-4426WEB予約 WEBからのご予約はこちら

鶴川駅目の前、年中無休、夜9時まで営業、提携駐車場あり
【住所】 東京都町田市能ケ谷1-5-8 鶴川インペリアルビル5F

TOPページ>整形外科(病院)と整骨院の違い

整形外科(病院)と整骨院の違い

病院だけでは治らない? むち打ちを治療するということ

レントゲンで発見できない異常

首のレントゲン交通事故でケガをした場合、病院や整形外科ではレントゲン検査をして治療を行います。整形外科では骨折や腫れなどを見つけることができても、骨の周りを支える筋肉の緊張や神経の損傷などを判断することは難しいのです。
そのため、治療を続けていてもつらい症状がなかなか改善されないことがあります。

整骨院と整形外科の違い

交通事故のケガの治療法は、症状に合わせて使い分けることが大切です。
整形外科では、レントゲン、MRI、CTといった画像検査で判断し、直接の患部が見つかれば外科的治療や投薬を行った治療をします。
しかし、むち打ちや腰痛などの筋肉や神経に異常がある場合、画像検査では確認できません。また、一時的に痛みを抑えることはできても、薬で痛みを治すことはできません。
整骨院では患者様とのコミュニケーションを大切にしながら、直接筋肉を触り、筋肉の状態からその症状を把握することによって、改善のための治療を行うことができるのです。
問診で異常を訴える患部だけではなく、患部以外の筋肉や神経の損傷などを手技による施術によって治療を行います。
画像検査では異常がないのに、徐々に痛みが現われ、頭痛や倦怠感などの症状があるという方は整骨院をおすすめします。

整形外科では「骨に異常なし」の診断、でも痛い

整形外科での診断は「骨に異常なし」でも改善がみられない。
これは骨そのものではなく、筋肉や神経とのバランスに異常があるからなのです。
整骨院では、整体による矯正やマッサージ、電気治療、アイシング、鍼灸を総合的に用い、筋肉と神経と骨のバランスを整えていきます
痛みを取るだけではなく、自然治癒力を高めるため、投薬などでは改善されないむち打ちの症状に効果があります。
筋力アップのためのストレッチなど、自宅でできるセルフケアの指導を行い、痛みをくり返さないための根本治療を目指しています。

共立総合整骨院は厚生労働省認定交通事故治療院です。
整形外科と同じように自賠責保険の適用によって窓口での負担は0円になります。
経済的な負担がありませんので安心して治療に専念することができます。
また、治療を受けている他の院からの転院や、病院との併院も可能です。
交通事故の後遺症に悩まれている方、整形外科(病院)の治療で改善しない方はぜひお気軽にご相談ください。

交通事故・むちうち治療専門 厚生省認定交通事故治療院 共立総合整骨院 町田鶴川院
受付時間
月~金 午前  9:00~13:00 午後16:00~21:00 土・日 祝日 午前  9:00~17:00
鶴川駅目の前、年中無休、夜9時まで営業、提携駐車場あり
【住所】 東京都町田市能ケ谷1-5-8 鶴川インペリアルビル5F
交通事故治療でお悩みの方、ご相談ください
0800-800-4426アクセスマップ ご来院の際はこちらをご確認ください
鶴川駅からの共立総合整骨院 町田鶴川院までのアクセスマップ
アクセスマップ
小田急線鶴川駅(新百合ヶ丘駅または町田駅から3つ目)北口改札前、小田急線鶴川駅の北口を出ていただき、左側に見えるパチンコ店(DIA)のビル(鶴川インペリアルビル)の5階です。
入り口はパチンコ店の左側にございます。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお電話下さい。
提携駐車場あり
お車でお越しの際は、駅前マルエツの上のシンエイパーキングをご利用ください。
新百合ヶ丘 柿生 鶴川 玉川学園前 町田
当院は小田急線 新百合ヶ丘駅から2駅、町田駅から2駅の鶴川駅にございます。
新宿方面からお越しの方は新百合ヶ丘駅で各駅にお乗換ください。
箱根、小田原方面からお越しの方は町田駅で各駅にお乗換となります。

PAGE TOP

交通事故・むちうち治療専門 厚生省認定交通事故治療院 共立総合整骨院 町田鶴川院
交通事故治療でお悩みの方、ご相談ください
0800-800-4426
鶴川駅目の前、年中無休、夜9時まで営業、提携駐車場あり
【住所】 東京都町田市能ケ谷1-5-8 鶴川インペリアルビル5F
受付時間 月~金 午前  9:00~13:00 午後16:00~21:00 土・日 祝日 午前  9:00~17:00